続報:Security Sandbox Violationについて

色々調べて判ったのだが、かなりえぐい所でSecurity Sandbox Violationが出ていることが判った。

DragManagerImpl.doDrag(args..)

を実行したときに出ている。感覚的には以下のような感じで出てるのだが・・。

1.doDrag時に、DragManagerが監視下に置いている、drop可能な全てのDisplayObjectに対してなんらかの処理を実施したとき

2.DisplayObjectにImageがある場合、Imageに対してBitmap処理(or 可能性として低いがload)を実施。

3.よって、ImageのスーパークラスであるSWFLoaderがSecurity Sandbox Violationを発行

4.しかし、Critical Exceptionではないので、警告代わりにコンソールへ標準出力←超絶邪魔

5.最悪なことに、標準出力されるためデバッガでトレースできない

・・・なんとかして下さい。ちなみに、AIR1.5.xの場合、

imageInstance.load(optURL)

でロードする場合には、Security Sandbox Violationは発生しなくて、doDrag()だけ実行した時に発生すると言う不思議っぷり。